スマートシティ構想の実施状況
実施状況についてご意見をお寄せください。
リストに戻る
書かないワンストップ窓口が本日スタート!
証明書の交付申請や転入手続きの際、本人確認書類の提示と署名のみで手続きが完了する「書かないワンストップ窓口」をスタートします。
この窓口では、職員が来庁者の用件を聞き取って必要な申請書を代行作成します。来庁者は作成された申請書の内容を確認し、署名のみ行います。書類を記入する手間を無くし、複数の手続きを書かないワンストップ窓口で代行受付することで、来庁者の手間を削減します!
<受付窓口>
市民課(市役所新館1階)
<対象の手続き>
・証明書交付申請(住民票の写し、戸籍謄抄本、印鑑登録証明書など)
・加古川市への転入手続き(マイナポータルから転出のオンライン申請をした人のみ)
※対象手続きを順次拡大予定。
くわしくは、市ホームページをご覧ください。
以下で意見やアイデアを募集しています。
- 施策体系:1-2.誰にでもやさしい窓口環境の実現
0 件のコメント
コメントを追加
ログイン または 新規登録 することでコメントできます。
コメントを読み込んでいます...