スマートシティ構想
「誰もが豊かさを享受できる スマートシティ加古川」をみんなで考えよう
3-1.情報のデータ化によるスムーズな窓口対応
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リファレンス: kakogawa-DEBA-2023-12-1474
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2021年3月に策定した「スマートシティ構想」について、赤字部分の見直しを予定しています。
スマートシティ構想の一部見直し案について、意見・アイデアをお寄せください。
2024年度の本構想の見直し、既存取組の改善や今後の取組を検討する際の参考とさせていただきます。
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スマートフォンの世帯保有率は90%を超えており、身近な機器となっている一方で、まだ慣れていない方もいらっしゃいます。
行政手続きのデジタル化を引き続き推進することで、職員の業務負担を軽減し、スマートフォンに慣れていない方などに対しては、丁寧に対応することで、利便性の高い窓口を目指していきます。
また、スマートフォンの使用方法を学びたい方に対しては、職員出前講座を開催しています。
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