よくある質問
よくある質問への回答
新規登録のアカウント登録メールが届きません
アカウント登録のご案内メール が届かない場合は以下の内容についてご確認をお願いします。
送信元アドレスの登録
- 受信許可や指定受信設定をされている場合は、以下のメールアドレスを許可アドレス(受信リスト)に登録してください。
- info@diycities.jp
よくあるパターン
- メールの受信まで、 数分程度お時間がかかる 場合があります。
- お使いのメールソフトの 迷惑メールフォルダ に分類されていないかご確認ください。
- 携帯キャリアのメールアドレスをご利用でメールが届かない場合、 PCのメールアドレスなど、他のメールアドレスでも登録をお試しください。
メールの受信設定の確認(キャリアの場合)
- 携帯キャリアのメールアドレスをご利用の場合は、PCメールアドレスからの受信拒否や、指定受信を設定されていないかご確認ください。
- なりすましの設定レベルが"高"の場合、メールが受信できない場合がありますので、レベルを下げてお試しください。
メールの受信設定の確認(Gmailの場合)
- 受信トレイが複数のタブに分かれている場合は、「メイン」以外のタブに振り分けられていないかご確認下さい。
- Gmailアプリをご利用の場合は、左上の「≡」をタップしてご確認ください。
上記にて解決できない場合
- 入力フォーム (スマイルメールのページに接続します)により、政策企画課スマートシティ推進担当までご連絡ください。
- その場合は、ユーザー名、連絡先メールアドレスをお書きください。