アイデア収集フェーズ
スマートシティ構想についての意見収集プロセスです。
6.GIGAスクールの推進(デジタル教育)
30
10月 2020
00:00
27
11月 2020
23:59
最新コメント
参加者
14
グループ
0
リファレンス: kakogawa-DEBA-2020-10-25
バージョン 43 / 43 他のバージョンを見る
終了
ディベートは 2020/11/27 23:59 に、以下の結論を持って終了しました。
アイデア募集フェーズは終了しました。
不適切な内容を報告する
このコンテンツは不適切ですか?
ディベートを終了する
このディベートの要約または結論は何ですか?
コメントの詳細
コメントを1件のみ表示しています
すべてのコメントを表示
マルクスアウレリウスアントニヌス との会話
AI型学習が主になるということで、生徒はタブレット一つでたくさんの学習ができるということは素晴らしいと思うのですが、それによって現在の教師の役割とタブレット学習をするときの教師の役割とで大きく差はあるのでしょうか。教える役割をAIが担うのであれば、教師は何を担っていくのでしょうか。
ご意見ありがとうございます。
現在の技術が今後どこまで進展していくかにもよりますが、AI型学習ドリルについては、経済産業省が推し進める未来の教室プロジェクトにも資料が出ています。
https://www.learning-innovation.go.jp/
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/titeki2/tyousakai/kousou/2020/dai3/siryou6.pdf
「AI型学習ドリルの活用」という言葉の通りですが、先生方の授業支援という形となるのではないかと考えます。
コメントを読み込んでいます...